So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

二十歳の記念に。 [こども]

成人式のときには思わなかったのですが
「新入学のお祝いに万年筆」という広告を見て
「二十歳の記念に何か」と思いついてしまいました。
サプライズのほうがいいかなあといろいろ考えたのですが
なかなかこだわるタイプなので本人に選ばせた方がいいと思い、
「二十歳の記念に一生残るものを買ってあげたいと思うんだけど」
と切り出したら、一瞬考えて「江戸切子のグラス!!」

!!!
実は私もそう思ってネットでいろいろ探していたのでした。
「こんなのと思っていたんだけど…」と写真を見せたら
「え?!俺もこれいいなあと前から思っていた!!」
(ハイタッチ♪)

ただ、そこで決まらないのがゆうきです。
やっぱり現物を見て決めたいと亀戸のショールームに行きましたが
ピンとくるものがなかったらしく…来月(このときは2月)銀座で
「江戸切子祭り」というのがあるらしいからそれも見たい。
…ということで、先週「江戸切子祭り」に出かけ、決めてきたのは
このぐい呑み。

IMG_8942.jpg

量産ではない一点ものだとか。
私が言っておいた上限金額よりオーバーしていることもあり、
かなり悩んだそうですが(売り場で2時間考えたと言っていました)
諦めきれなくて「これを逃したらもう当分ないかも」とLINEしてきたので
差額は貸しということにして(笑)購入決定!

帰ってきてからも桐箱から出したり入れたり、
写真を撮ってみたり、眺めてみたり。
探し回ったことも含めて二十歳の記念。
大切にしてくれると思います。

お詫び。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさの投稿なのに愚痴。 [こども]

今日は埼玉県は公立高校の合格発表のようです。

残念ながら我が家は2人とも縁がなく、泣いた思い出しかない日。

そして去年も一昨年も…長男の大学のことでぐずぐずしていた。彼は一年浪人したけど思うような結果が出ずなんとか引っかかった大学に入ったけど当初口にしていた「リベンジ」はあっけなく消え去り、何に打ち込むわけでもない。妹(私の)には大学生なんてそんなものでしょと言われたけど、ただ投げやりになっているようにしか見えない。

うるさくいうものでもないだろうと我慢はしたけど、歯がゆい一年だった。

親とは違い、口から先に生まれてきたようにおしゃべりで明るくてステージに立たせれば受けもよく(音楽ですが)私にも優しくてなんでも話してくれていい親子関係なんだと思ってた。

周りにもどうやったらそんな息子さんになるのと聞かれ有頂天になってたけどそれはただの勘違いだったみたいです。

親なんて鬱陶しいもの、自分の人生の選択を阻むもの。自分にとってもそうだったじゃないかと20年も親をやっていて今頃気がついたのかと自分を情けなく思う朝です。

仕事行かなきゃ。


nice!(9)  コメント(5) 

ラスト演奏 [たいこ]

日曜日、ゆたかのラスト演奏でした...と、感傷にひたっていたのは
私だけのようでしたが(笑)
IMG_8811.JPG
翌日から修学旅行(北海道!!)に出かけ、ゆうきもインドに演奏に
行っていて不在とさらに感傷にひたるどころかどっぷり沈んでいる
私でした(苦笑)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -