So-net無料ブログ作成
検索選択

平和な我が家…(苦笑) [こども]

突然、「ワレワレハ宇宙人ダーー」と扇風機に向かって始めたゆうき。
(疲れてるのね…( ;∀;))

「そんなの今どき、小学生でもやらないでしょ??」と私が言うと
「今どきの小学生の家は〇イソンだよ。羽根がないからそんなのできないよー」
と冷静なツッコミを入れるゆたか。

「いいか!!扇風機は扇(=羽根)で風と書くんだぞ。
扇のない〇イソンなんて扇風機じゃなくて送風機だーー!」
と吠えるゆうき。

※時刻は0時40分でございました…(^^;

もうひとつおまけ。


写真をいただきました(阿波踊り) [しのぶえ]

せっかくの阿波踊りデビューだったのに雨で写真が一枚も無いので
ちょっとさびしいなと思って検索してみたら、
ご一緒させていただいた方のお友達が写真と動画をFacebookにアップして
いらっしったのでお願いして使わせていただきました。
(動画はどうやってダウンロードするかわからなかったので…(^^;)
お隣なのでばっちり(ちゃっかり?)写ってます。

image-20170801123812.png

次は高円寺に出させていただく予定です^^





阿波踊りデビュー [しのぶえ]

昨夜は神楽坂まつり。阿波踊りに笛で参加させていただきました。
昼間から変な天気でしたが、夕方になって降り始め...でも、予定通りスタート!
「笛の中に水がたまる」というなかなかできない経験をしました(笑)
「大人になってこんなずぶ濡れ体験するなんて!」
そんな状況も楽しめたのはやっぱり「踊る阿呆に見る阿呆(&吹く阿呆?)」だからでしょうか( ´艸`)
思い出に残る阿波踊りデビューとなりました。
貴重な経験をさせていただいて...江戸とんび連のみなさん、ありがとうございました!
次は高円寺阿波踊り!雨も楽しいけど写真撮れないからやっぱり晴れがいいなー(笑)

最初に先生から阿波踊りの話をいただいた時、今年は自粛モードなのでと
お断りしようとしたのですが、だって予備校行ってていないんでしょ?と言われ...
確かに私が家で悶々としててもしょうがないしと考え直しました。
大好きな笛も太鼓も我慢して勉強しているのに悪いなーとは思うのですが、
私にとってはいい気分転換になってます(*^^)v