So-net無料ブログ作成

阿波踊りデビュー [しのぶえ]

昨夜は神楽坂まつり。阿波踊りに笛で参加させていただきました。
昼間から変な天気でしたが、夕方になって降り始め...でも、予定通りスタート!
「笛の中に水がたまる」というなかなかできない経験をしました(笑)
「大人になってこんなずぶ濡れ体験するなんて!」
そんな状況も楽しめたのはやっぱり「踊る阿呆に見る阿呆(&吹く阿呆?)」だからでしょうか( ´艸`)
思い出に残る阿波踊りデビューとなりました。
貴重な経験をさせていただいて...江戸とんび連のみなさん、ありがとうございました!
次は高円寺阿波踊り!雨も楽しいけど写真撮れないからやっぱり晴れがいいなー(笑)

最初に先生から阿波踊りの話をいただいた時、今年は自粛モードなのでと
お断りしようとしたのですが、だって予備校行ってていないんでしょ?と言われ...
確かに私が家で悶々としててもしょうがないしと考え直しました。
大好きな笛も太鼓も我慢して勉強しているのに悪いなーとは思うのですが、
私にとってはいい気分転換になってます(*^^)v

丑の日。 [こども]

昨日は丑の日。
いつもの事ですが孫の分はあっても娘の分は無い。
ところが昨日はテーブルの上の小皿に鰻がひと切れ。
おばあちゃんからの気持ち?と思ったら、ゆうきからのおすそ分けでした(笑)
たいへん美味しゅうございました( ´艸`)
#写真撮ればよかったー
#今日のお弁当に入れればよかったー


楽しんでるみたい? [じぶん]

先日『iichiko design展 2017 OMIYA』に行ってきました。
昔からいいなと思うとiichikoの広告ということが多かったので
行きたい!けど大宮に用は無いな…と思ったらなんとラッキーなことに
予備校の保護者会の日でした。「保護者会のついで」という口実で行ける♪

IMG_6500.JPG
見事にiichikoワールドの展示会でした^^
帰りにいただいた大きな袋の中にはなんと!!
ポスター、広告などのデザインワークを集めた冊子が!!
会場内に置いてあったのですがきっと高いだろうなと見てたので
すっごくうれしくて「え?いいんですかぁ~~♪」声が裏返ってました。
大満足で現実(=予備校)へ向かいました。

そしてこれは別の日ですが
ゆうきが参加している「さいたま篠笛X」のライブがありました。
ゆうきは夏期講習が始まって参加できないので
助っ人で太鼓仲間のれいくんが入ってくれました。
IMG_6503.JPG
この日もいくつかのバンドと一緒のライブだったのですが
その中で「Novem(ノエム)」という、ガットギターと三味線のユニットが
ちょーーーーカッコよくて!!思わず、CDを購入(サインもしてもらいました(笑))

まだあります。

今年は篠笛の先生の紹介で、阿波踊りに出ることになりました。
もちろん、踊りじゃありません(笑)
神楽坂と高円寺。豪華デビューだねと先生に言われてます(^^;

誰のblogって感じですね(笑)

今までこんなに自分のネタなかったのに。なんで、今??
ゆうきが土日も関係なく勉強しているのにいいのかなあ…と思ってしまいます。
気にしてない風ですが、やっぱりこのライブの話とか阿波踊りの話とか…
あんまりしない方がいいのかなって雰囲気になります。
無事に大学生になっていれば彼が活躍していたはずですから当然ですよね。
まあ、たらればを言っても仕方ない。辛くても乗り越えるしかない。
それは私も同じです。
先月くらいまではあまり実感はなかったのですが保護者会があったり
夏期講習が始まったりすると、あーーー受験生なんだよなと思います。

でも。
予備校から帰ってきてご飯食べながら録画していた欅坂46の番組を
見るのにつきあったり、寝る間際になぜか“ピロートーク”が始まったり
(それぞれ別々のベッドですが三人でリビングの隣の部屋に寝ているので(^^;)
朝出かけるまでの数分間、ニュース番組の内容で盛り上がったり…
あのまま大学生になっていたら絶対になかっただろうなという時間を
過ごせているのに気がついて…これはこれで良かったのかなとか…
まあ、結果が出てくれればですが(苦笑)

そんな日々を過ごしています^^


たまには太鼓の話 [たいこ]

高校生になってから、学校や部活と被ってしまうことが多く、
先日久しぶりに演奏に参加してきました。
抱えにマルチと任される太鼓も変わってました。
兄の迫力にはまだまだ及びませんが(笑)
少しは男っぽくなってきたかな?
IMG_6479.JPG