So-net無料ブログ作成
検索選択

体育祭 [こども]

高校の体育祭に会社を休んでまで行くか?と悩みましたが
来るなとは言われないし、ゆうきの時も行ったしね(土曜日でしたが)
と自分に言い訳して休みを取りました。
体育祭の前日に予選があり、その結果、ゆたかの出番は
「二人三脚」だけだと聞いたので、ちょっとのぞいて仕事に
行こうかと思いましたが「14時半競技開始」では無理…。
まあ、たまにはのんびりさせてもらおう~ということで
二人三脚だけ見に行きました(笑)
iphone/image-20170604180701.png
本選は市の競技場で行われました。広い!!のですが、
スタート位置がよかったのでけっこうちゃんと撮れました。

でも、本当にこれだけです。
最後の30人リレーが気になりましたが、ゆたかのクラスは出ていないし
バスの本数も少ないし…早々に退散しました。

来年は、どうしようかなぁ~(^^;

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日♪ [こども]

母の日!いただきました!!
ゆうきは、お店が開いてる時間には外に出られない…ので
ゆたかに購入司令を出していたようです。

お花を買えば簡単なのに学校帰りにわざわざLOFTに寄って
選んできてくれました( ´艸`)
やさしい薔薇の香りです♪

「こちらこそ、ありがとう」な母の日です。
iphone/image-20170519064921.png
兄と違ってこういうことに疎いゆたかは
「俺に言われなかったら買わないだろ~」と
ゆうきに言われてました。
「そ、そんなことない。」と反論していましたが
「…少しは思った。」と続いてしまいました(苦笑)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゆたかの誕生日♪ [こども]

ここ数年は太鼓の合宿中に迎えているゆたかの誕生日。
合宿が終わってから、ケーキを買ってきたら、「あ、忘れてた」って(^^;
兄と違って、物欲の無い彼は未だに母からの誕生日プレゼントが
決まりません…(5/18現在)

IMG_6317.JPG

ネットで探して買いに行った、丸いバームクーヘン(写真右下)は、
中にクリームが入ってます。しっとりして美味しかったけど
ちょっと地味だった気がして…出かけたついでに小さいケーキ(写真左上)
を買い直しました。
以前、帰りの遅いゆうきを待たずに食べて「こういうケーキはみんなで
食べるんでしょ?」と叱られたことがあったので…遅い時間でしたが
ロウソクも立ててみんなでお祝い♪♪♪はっぴばーすでーも歌いました(笑)
ふざけたことを嫌うゆたかでしたが…こんな顔ができるようになりました。
成長の証???(写真左下)

そして、学校にも慣れてきたようです。男の子なのであまり学校の話は
してくれませんが、「部活が楽しい♪」って言ってました。
「中学の時はあんなにイヤだったのになー。」
つまり、「合唱 > バレーボール」
別に運動が苦手というわけでもないはずなので不思議です(笑)

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたま篠笛X!またライブやっちゃいました! [しのぶえ]

先日の記事で「ゆうきはしばらく活動休止」と書きましたが…(^^;
でも、土日もGWも関係なく予備校に朝から夜まで…なんて当たり前ですね。
まあ、ゆうきが自分で判断して決めたことなので文句は言うまい。

今回はライブハウス主催のイベントということで色々なバンドと一緒でした。
16時半スタートと聞いていましたが、トリなので出番は20時だよーって早く
言ってよ。しかも前回と違ってオールスタンディング(^^;
(勝手にイス出して座ってましたが(苦笑))

IMG_8046 (2).jpg

「大真面目にバカをやる!」がモットーのさいたま篠笛X!!
笑いあり笑いあり笑いありのライブ!映像でお届けできないのが残念です…。

続きはこちらから!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いきなり演奏会?! [こども]

ゆたかの高校は部活は任意参加ですが、ゆうきと違って
コミュニケーション能力に長けていないゆたかなので
部活には入った方がいいんじゃない?という話をしていました。
ただ、太鼓があるのであまり忙しい部活は難しいかな…

…ということで、ゆたかが選んだ部活は「合唱部」

10人中10人に「なんで?」と聞かれます!
本人曰く、数学部に入ろうと思っていたんだけど見学に行ったら、
ちょっとオタクな感じの人ばっかりだったから…(^^;
それで合唱部というのもよくわからないのですが、普段あまり自分で
決めない(決められない)ゆたかが自分で決めたのだからいいということで(笑)

ところがこの合唱部、昨年できたばかりで部員の数が少ない…。
一年生が6人で二年生が3人…で合唱??

???だらけの中、なんと演奏会に出ることになったとのこと。
さらに???
???が増えます。
よくよく聞いたら、マンドリン・ギター部の定期演奏会にちょっとだけ
出してもらうんだとか。いきなりの合唱部デビューです!!

IMG_8014 (2)-s.jpg

実は左側はマンドリン・ギター部の一年生です。14人もいるんですって!!
合唱部の方が少ないという…(苦笑)

さて、合唱部2期生としてなにか残せるか!?
とにかく楽しんで活動して欲しいと思います^^

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感