So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆたかの誕生日♪ [こども]

ここ数年は太鼓の合宿中に迎えているゆたかの誕生日。
合宿が終わってから、ケーキを買ってきたら、「あ、忘れてた」って(^^;
兄と違って、物欲の無い彼は未だに母からの誕生日プレゼントが
決まりません…(5/18現在)

IMG_6317.JPG

ネットで探して買いに行った、丸いバームクーヘン(写真右下)は、
中にクリームが入ってます。しっとりして美味しかったけど
ちょっと地味だった気がして…出かけたついでに小さいケーキ(写真左上)
を買い直しました。
以前、帰りの遅いゆうきを待たずに食べて「こういうケーキはみんなで
食べるんでしょ?」と叱られたことがあったので…遅い時間でしたが
ロウソクも立ててみんなでお祝い♪♪♪はっぴばーすでーも歌いました(笑)
ふざけたことを嫌うゆたかでしたが…こんな顔ができるようになりました。
成長の証???(写真左下)

そして、学校にも慣れてきたようです。男の子なのであまり学校の話は
してくれませんが、「部活が楽しい♪」って言ってました。
「中学の時はあんなにイヤだったのになー。」
つまり、「合唱 > バレーボール」
別に運動が苦手というわけでもないはずなので不思議です(笑)

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

momo

お誕生日おめでとうございます♪
男の子も、高校生になるとだいぶ変わってきますね。
社交性がついてくるというか・・・。うちの息子も、中学の時は
あんなにシャイだったのに・・っていう感じです。
大人になってきてるなーって実感中。
by momo (2017-05-18 13:49) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2017-05-18 17:03) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
ゆたか君大きくなりましたね。
表情もしっかりとして、素晴らしい青年になることでしょう。
一年一年の成長が楽しみです。
by ナツパパ (2017-05-19 09:07) 

kyon

お誕生日おめでとうございます^^
大きくなりましたね!
by kyon (2017-05-23 02:05) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>momoさん
なんだかんだ言っても高校生ですものね!!
生意気な口をきかれても…成長の証だとガマン…(苦笑)

>2kさん
ありがとうございま~す!

>ナツパパさん
ありがとうございます^^
保育園の頃の彼をご存じなナツパパさんですからさぞかし…(笑)
私もソネブロには甥っ子姪っ子がたくさんいたのですが
みなさん、SNSに移行してしまったのか最近お見かけしなくて
寂しいです…。

>kyonさん
どうもありがとうございます!!
小学校高学年から高校生にかけて…別の生き物(笑)になりますものね。
でも、ご近所の方にも太鼓のママたちにも相変わらず「ゆたちゃん」と呼ばれてます(笑)
by じゅんぺい (2017-05-23 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。