So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなり演奏会?! [こども]

ゆたかの高校は部活は任意参加ですが、ゆうきと違って
コミュニケーション能力に長けていないゆたかなので
部活には入った方がいいんじゃない?という話をしていました。
ただ、太鼓があるのであまり忙しい部活は難しいかな…

…ということで、ゆたかが選んだ部活は「合唱部」

10人中10人に「なんで?」と聞かれます!
本人曰く、数学部に入ろうと思っていたんだけど見学に行ったら、
ちょっとオタクな感じの人ばっかりだったから…(^^;
それで合唱部というのもよくわからないのですが、普段あまり自分で
決めない(決められない)ゆたかが自分で決めたのだからいいということで(笑)

ところがこの合唱部、昨年できたばかりで部員の数が少ない…。
一年生が6人で二年生が3人…で合唱??

???だらけの中、なんと演奏会に出ることになったとのこと。
さらに???
???が増えます。
よくよく聞いたら、マンドリン・ギター部の定期演奏会にちょっとだけ
出してもらうんだとか。いきなりの合唱部デビューです!!

IMG_8014 (2)-s.jpg

実は左側はマンドリン・ギター部の一年生です。14人もいるんですって!!
合唱部の方が少ないという…(苦笑)

さて、合唱部2期生としてなにか残せるか!?
とにかく楽しんで活動して欲しいと思います^^

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ナツパパ

合唱って気持ちいいです。
声を出す、みんなでハーモニーを作るっていいなあ。
ぜひ、部を盛り上げてほしいですね。
by ナツパパ (2017-05-04 10:13) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
「なんで合唱部?」ですがそのあと必ず「合唱っていいよね」
と言われます^^
歴史を作って欲しいものです♪
by じゅんぺい (2017-05-13 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。