So-net無料ブログ作成
検索選択

合唱祭♪ [こども]

ゆたかの合唱祭がありました。
毎年、見に行くのですが、たいてい太鼓の練習が入っているので
本当に自分の子供が出る時だけ見て急いで自転車で帰って
(学校に車を停められないので)学校の近くで待機...なのですが
今年は後ろに予定がなかったのと、ゆたかのクラスが上手で
「もしかしたら最優秀賞?」と思ったので表彰式まで残りました。
先生方の熱い合唱(笑)も見ていよいよ結果発表!
見事、最優秀賞をいただきました。
IMG_4959.JPG

3年生の最優秀賞のクラスは市が開催する合唱祭に出場するとのこと。
そう言えば、ゆうきも...会場がどよめくテノールソロを引っさげて
(ただ単に「千の風になって」のモノマネで鍛えただけなのを私は知っていた…)
最優秀賞を獲得し、市の合唱祭に出たことを思い出しました。

これで中学校での大きな行事は終わってしまいました。
あとはもう、受験に向かってまっしぐらだねえ…(^^;

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

kyon

最優秀賞おめでとうございます^^
受験ですかぁ。ここから卒業までは早いですね。
by kyon (2016-11-17 00:09) 

momo

すごーい♪おめでとうございます(^-^)
息子がまともに歌ってるのを聴いたことがないので
一度聴いてみたいなー。
学校には合唱コンクールとかないので・・・。
by momo (2016-11-17 21:14) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
合唱コン懐かしいなあ。
息子が出た中学校では、コンクールは受験が終わってから、
3月上旬で、準備が大変だったそうです。
最優秀賞、おめでとうございます。
by ナツパパ (2016-11-23 09:26) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>kyonさん
ありがとうございます!
早いですよね…来て欲しいような、来て欲しくないような(^^;

>momoさん
そうなんですか!学校にもよるんですね。
うちもゆたかはそんなに人前で歌ったりしないので
「お~、歌ってる~」って感じでした^^

>ナツパパさん
おかえりなさいませ~♪
受験が終わってからでは逆に大変ですね!!
学校代表で市の合唱祭でも歌ってきました^^
by じゅんぺい (2016-11-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0