So-net無料ブログ作成

新しい冷蔵庫♪

急いで手配したおかげで翌々日には配送してもらえることになりました。
冷凍庫も大きいぞ~♪とわくわく(^◇^)

ところが、翌日、母から電話が(納品の立ち合いは母にお願いしていました)

「冷蔵庫、入ったんだけどドアが開かないから持ち帰ってもらった。」

え???

実は、我が家のダイニングキッチンには妙なところに梁があるんです。
壊れた冷蔵庫はたまたまサイズがちょうどよく、すれすれのところで
ドアが当たらずに使えていたのですが、そんなことに全く気付かなかった
私は幅と奥行きは気にしていたのですが高さは天井にぶつかるわけがないと
まったく気にしていなかったのでした。

「175㎝以下のものにしてください。」という配達の方の伝言とともに
再度電気屋さんへ…

最初、選びに行ったときにゆうきが「シャレオツ(笑)」な黒にしたいと言っていたのですが
在庫がなくて普通の色にしたので、ちょうど在庫があったダークブラウンの冷蔵庫にしてみました。
なかなか素敵♪と思ったのですが、素敵すぎて

プリントとかDMとか貼れない…(^^;

まあ、そのうち慣れたら貼っちゃうと思いますが。

…ということで、おまけ付きの冷蔵庫騒動はやっとおしまいです!!

次は洗濯機!!
これは壊れる前に買おうかなあ…。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

うちも今年2月に冷蔵庫を買い換えたのですが、
同じくダークブラウンの木目調。
今のところプリント類を貼らずに頑張ってます(笑)

ピューロランドの記事、拝見しました(о´∀`о)
可愛すぎる~(笑)
シナモンは今もいますけど、最近はポムポムプリンに押されてますね。。
by ちゃるこ (2016-10-31 13:03) 

kyon

サイズ難しいですね。うちは大容量のが欲しくて。
引っ越しの時大変でした。
あの引っ越し屋さんでないと、もう動かせない気がします。
今、洗濯機が大音量を放ってますので、買い替えを考え中です。
次は黒カビの発生しないシャープの縦型なんかいいかなと。
しかし、これもサイズが重要!ちゃんと計らないと!
おしゃれな冷蔵庫、大事に使ってくださいね^^
by kyon (2016-11-06 19:12) 

momo

風水的には、冷蔵庫のドアに何かを貼っちゃいけないんだそうです・・。
でも・・でも・・・いつも見えるとこに、貼りたいんだもん・・・・♡ 
ってことで、羽生冷蔵庫になってますわ♡
by momo (2016-11-08 22:12) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>ちゃるこさん
私もプリントは貼らずに頑張ろうと思っています^ ^
(息子たちがなんで何も貼らないんだーとマグネットを貼り始めていますが…)

シナモンの記事、見てくださったんですか!!
ホント、懐かしいです…(遠い目)

>kyonさん
男の子二人いたら大容量ですよね!!両開きの大きいの!憧れます^^
洗濯機もそろそろ…ですが、今流行りのドラム式のは設置場所から考えると「絶対に扉が開かない」と息子と笑ってます(^^;

>momoさん
そうそう、そう言いますよね。
羽生冷蔵庫…「貼っている」んじゃなくて冷蔵庫ごと「ラッピング」しているということでいいんじゃないかと(笑)
by じゅんぺい (2016-11-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0