So-net無料ブログ作成

いよいよ中学生! [もぶろぐ]

ゆたかの中学の制服を注文しに行きました。
ゆうきと3つ違いだから学年色も同じなのに
大きさが違い過ぎて制服も体操着もなにも下がらず
全部新品(>_<)
本人はうれしいみたいですけど♪
ゆうきのがあるんだから遠慮なく大きくなってください(^w^)

写真は埼玉県深谷市のゆるきゃら“ふっかちゃん”です。
ネットで買おうか迷っていたものを店頭で見つけて衝動買い!
子どもたちを含め、周りの反応はなぜか微妙なのですが
私は見るだけでにんまり~♪癒されてます(*^o^*)
140201_1151~010001.jpg

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 7

kyon

新品は嬉しいですね。特に弟くんは。
by kyon (2014-02-02 13:25) 

ちゅーこ

うちも2週間ほど前、制服注文しに行きました。

2歳離れで、同時に中学なので、うちも新品。
3歳離れの兄弟、うらやましい~と思ったら、周りでもじゅんぺいさん家のように、兄弟で体格が違って買い直し・・・というおうちが結構あります。
うまくいかないものですね~。でも、下のこにしてみたらラッキー♪なんでしょうね^^

by ちゅーこ (2014-02-02 16:44) 

shin.sion

子供の成長は早いですね~、だからこそ写真で残しておく意味があるのかもしれませんが・・・今年もMy Favorite Photo 2013を開催しておりますので、エントリーお待ちしておりま~す♪


by shin.sion (2014-02-04 20:58) 

這い上がるママ

お久しぶりの訪問になってしまいました。4月から中学生なのですね。その前に卒業式かぁ。別れと出会いの季節ですね。
by 這い上がるママ (2014-02-05 17:45) 

のの

私のお友達のお子さんご兄弟(二つ違い)は、弟さんのほうがビッグサイズなので何も下がらず、
むしろ双子のように同じモノを2着ずつ買う羽目になっていました。
そのお下がりは全部うちで頂きw 大変有り難いですが・・♪
by のの (2014-02-09 11:27) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&ありがとうございます。

>kyonさん
二番目はどうしてもお下がりばっかりになってしまいますからね~(^_^;)

>ちゅーこさん
もう中学生でしたっけ!お互い、早いですね!
私には2学年違いの妹がいるのですが、妹のほうが体格が良くて
お下がりにはならず、いつも一緒に服を買ってもらっていたので
よく双子に間違われていました。姉的には面白くなかったです(苦笑)

>shin.sionさん
本当にあっという間です。blogをやっていると写真の撮り方も
記録的になったりするので“思い出”がいっぱいです。
昨年一番の“思い出”でエントリーさせていただきました!!

>這い上がるママさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
都内と違ってほとんどの子が公立中学に行くので
あまり“別れ”という感覚は無いみたいですが
新しい生活は楽しみでしょうね。

>ののさん
ちゅーこさんのコメントにも書きましたが、私も妹が大きかったので
洋服はいつも一緒に買ってもらっていました。いつも双子に間違われて
姉としては面白くなかったことを覚えています(笑)





by じゅんぺい (2014-02-11 22:57) 

ナツパパ

そうかぁ、ゆたか君中学生なんですね。
制服で登校、もうお兄ちゃんだなあ。
by ナツパパ (2014-02-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0