So-net無料ブログ作成

あっという間に8月! [もぶろぐ]

夏休みに入ったと思ったら、もう8月!!!
ダイジェストで中間報告です(笑)

KC3X0130.jpg
ゆうきは林間学校に行ってきました。
お天気が悪そうでしたが…ハイキングはできたとか。
ウインナー作りをやると聞いていて…でも食べてきちゃうのだろうな
と思っていたら、お土産に持ち帰らせてくれたんです。
スパイスが効いていてなかなか美味しかったです♪

KC3X0132.jpg
一足早い誕生日のプレゼント!!
ちょっと教えるつもりが熱中しちゃって
「お母さんのじゃないんだけど!」と文句を言われてます…。

ゆたかは…ラジオ体操前半戦は雨ばかり。
平日はテレビとゲームと勉強だけでつまんな~いとつぶやいていましたが…
勉強やってないじゃない!と叱られ、映画は延期(苦笑)
でもね、私の妹が野球を見に連れて行ってくれました。
ネット裏の席だったそうで間近で見る野球選手に大喜びだったようです。
110804_1834~01.jpg
“ラミちゃん”をゆうきが撮ってきました。

え?土日はもちろん太鼓です!練習に演奏にとがんばっています!
そういう訳で宿題ができるのが平日だけ。
監視の目(=私)が無いのでなかなか進まない…(苦笑)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

ナナ

あぁ・・夏の雰囲気満載ですね!
平日だけでもちゃんと勉強してエライじゃないですか!
なんだか、私の甥っ子の桃と桜がちょこんと机に座って勉強する姿が思い浮かびました。
あの二人は、私が「うぉぉぉぉ、あんたたち、もう二桁の引き算もできるんや」とか大げさに喜ぶもんだから、最近では、あえて、宿題を少し残してきて、残りを私の前でしてくれます・・・うっかり、宿題を終えちゃった時なんて、わざわざ私に「ごめん。ナナちゃん。俺、宿題、家で終わらせてしまったに」って誤る始末。

あ、コメント欄なのに、おしゃべりが過ぎましたね。
申し訳ない・・・
ゆうき君、ゆたか君、夏を満喫してくださいねぇ!

見ず知らずのおばちゃんだけど、応援しているからね。

by ナナ (2011-08-11 14:49) 

NecoYanagi

「熱中しちゃって」

音楽できる人は尊敬に値します<ぃゃ、ホント
聴くことしかできないのでね。。。orz

暑い日が続いてますので、お体をご慈愛くださいませませー♪
by NecoYanagi (2011-08-13 21:07) 

ナツパパ

夏休み、全開で頑張っているのですねえ。
きっと思い出に残る夏になることでしょう。
そろそろコンテスト前の追い込みでしょうか。
ゆうき君もじゅんぺいさんも、ゆたか君も、頑張れ!!
by ナツパパ (2011-08-15 09:27) 

ラムタラ

ぬわぁんと!エレキじゃないですか〜〜!
ん?じゅんぺいさんもエレキを弾けるんですか!?
次はバンド組んで文化祭で披露ですね
上手になったらおじさんが録音してあげる〜と伝えてください 笑

by ラムタラ (2011-08-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0