So-net無料ブログ作成

久しぶりのお裁縫♪ [もぶろぐ]

3年生は音楽室に移動する際に笛や教科書を入れる手提げバックが
必要とのこと。ゆうきの時は手元にちょうどいい手提げバックがあって
作らずに済ませてしまいましたが、今回は…作るしかないかな?


お裁縫は嫌いじゃないんだけど…できれば既製品でちょうどいいのがあると
助かるなあと思いながら何軒か探してみたのですが、あるのは1年生用の
かわいい柄ばかり(苦笑)
週末行ったホームセンターでポケモンの手提げバックが半額になのを見つけて
これでもいいかな?とゆたかに聞いてみたら
「いいけど~、作った方がやすいよぉ~~!!!」
と言われてしまいました(^^ゞ
(布はゆたかの入学準備の時に買ったものがたくさん残っているんです。
ゆうきは入学の時、ムシキングの布で作ったので作り直してあげようかと
思ったのですが、結局手つかずのまま…。
布はあるから作ればタダなんだけどとつぶやいたのを聞かれてた?(苦笑))
そう言われてしまっては作らないわけにはいきません?!
100511_1819~0001.jpg
昨日は家庭訪問で帰りが早かったので先生が帰ってからミシンと布を
引っ張り出してきてお裁縫開始!!
ちょっと面倒でしたが、体操着や上履き入れと同じように2種類の布を
合わせて作りました。
途中、ご飯の支度をしたりしましたが作業時間はさほどかからず完成!!
100511_2119~0001.jpg
「もしかしたら、私って天才?!」
確か、入学準備の時も同じように思ったような…(爆)
調子に乗ってゆうきの塾用バックも作ろうと思って裁断したら、手提げ紐の長さが
足りないことに気が付いて…あえなく閉店となりました(^o^;)
次回はいつになることやら…。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 9

みちる

素晴らしいo(^▽^)o
天才ですよ(b^-゜)
by みちる (2010-05-13 07:36) 

お茶屋

おぉ!すばらしいっす☆
まさに天才☆でっす^○^
by お茶屋 (2010-05-13 10:49) 

ぶすねこ

時間がかからないっていうのが素晴らしい。
天才ですよ~。
ゆたかくんはママに作ってもらいたかったんですね。
by ぶすねこ (2010-05-13 11:16) 

dino-tail

チェックと紺の組み合わせがGOODですね!
持ち手も横の補強で丈夫に使えそうですね~
男の子にはバッチリ!!さすがじゅんぺいさん!
拍手~~~~!!!
by dino-tail (2010-05-13 16:22) 

ナツパパ

手提げの所の青色が良いですねえ。
これを短時間で...妻に弟子入りさせます(笑)
いや、あなた行きなさい、と言われちゃうかも(爆)
by ナツパパ (2010-05-13 22:07) 

ちゅーこ

私はこういうお手製のものは、スルー・・うちの母にお願いしちゃっていますので、ミシンを出して、縫って・・・とされたじゅんぺいさんにほんと、nice!をいっぱいあげたいです♪
しかもシンプルで男の子ごのみ、持ち手のところとか可愛い!と、まさに、天才!

by ちゅーこ (2010-05-15 00:17) 

旅爺さん

「もしかしたら、私って天才?!」
いや・・漫才です。プッ
by 旅爺さん (2010-05-19 08:23) 

NecoYanagi

1日で作ったんですか?

すげー。

ウチの相方は結構、四苦八苦してました。
きんちゃく袋なんか特に。
※お弁当用なので、底を平面にするのに四苦八苦。
by NecoYanagi (2010-05-22 20:45) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!@通勤電車です(笑)
“天才”なんて恥ずかしいことを書きまして、後悔してますf^_^;
途中で終わった、ゆうきの手提げはまだそのままです(爆)
紐は買ったので作らないともったいない!!がんばります(笑)
by じゅんぺい (2010-05-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0