So-net無料ブログ作成
検索選択

“ゆたちゃん”は卒業!? [こども]

先日ゆたかに“ゆたちゃん”と呼ばれるのは
本当はイヤなんだと言われてしまいました…f^_^;
確かに、もう“三年生”だものね。

でも…

この笑顔に、
100403_b.jpg
このぬいぐるみーず!!(爆)
100403_c.jpg
まだまだ“ゆたちゃん”なんだけどな~
と思う母であります(これがいけない?)

お兄ちゃんは日に日に大きくなってます。
100403_a.jpg
背丈も私とそんなに変わらないし、靴のサイズは抜かれました!
着るものはいいんだけど、靴は困っています。
運動靴も子ども向けのデザインは24.5cmまで。
大人のコーナーには安くてかっこいいのはなかなか無いんです!
(安いのはおじさんぽいからイヤだと言われてしまいます…)
上履きは小学校入学の時に作った上履き入れに入りません!
文句を言われましたが25cmなんて想定外だもん!!

あ、ゆたかの話でしたね…(苦笑)
ゆたかもなんだかんだ言っても、ちゃんと成長しています。
私もそれに合わせた扱いをしてあげなきゃな~と反省しました!!
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 12

お茶屋

確かに足のサイズって
日に日に大きくなった時期があったような^^;
兄弟でのツーショット☆nice!ですね♪
by お茶屋 (2010-04-21 10:16) 

アキオ

かえるちゃんがいるー(うちにもいるんです)

しかし、ちゃん付けをいやがる事がすでにかわいいですねぇ。
そういえば、うちの親もいつの間にか、○っちゃん、から○っさん、
になったなぁ。
オイラは別にいやがった記憶無いんだけど。

親戚のお姉ちゃんからは、いまでもちゃんづけやぁ。
でも、それもうれしいぃぃんですけどね。
by アキオ (2010-04-21 17:48) 

旅爺さん

じゃ~・・ゆたかぼっちゃま~♪ プッ
ゆうき君は大分大きくなって頼もしいですね。
もう少しで楽できますよ。
by 旅爺さん (2010-04-22 08:16) 

ナツパパ

うちの息子はもう28センチですよ、靴のサイズ。
まったく大きくて邪魔だわ...と二人して妻に言われちゃってます。
おなじ大きさなんですよねえ...身長もあと1センチ差になっちゃったし(寂)

わたしなんか50を超えても、法事の席では叔父叔母からは「...ちゃん」ですよ。
息子がけっけと笑っていますがねえ。
by ナツパパ (2010-04-22 08:18) 

おーつか

この笑顔、母にはたまらないですよねー(^.^)b
ゆたか君は特に童顔でかわゆいし(*^_^*)
それにしてもゆうき君の足でかっ!
もう大人用ですね(^O^)!
by おーつか (2010-04-22 09:16) 

はる

寝顔と笑顔は母からするとずっと子供なんですよね~
でも、、、「かわいいじゃない!かっこいいの!」といわれます、、、
くつはかっこいいのだとお高くなって、、、本当に困りますね~
by はる (2010-04-23 09:11) 

まごまご

まあ、素敵なお写真ですね~。
なんて良い笑顔なんでしょう。
こりゃ、たまりません~。

うちのお兄ちゃんなんて、写真を撮ると、
最近みょぉ~につくったひきつったような笑顔に…。
卒業アルバムもなんだか…でした。
普通に笑ってほしいなぁ。

お兄ちゃんには、身長ではなく、
体重でまず越えられました。
今や、15kg強も、向こうが上です。
で、足は1cm負けました。
(ただいま中学1年生)
メタボが心配…。
by まごまご (2010-04-23 09:42) 

じゅんぺい

みなさん、いつもコメントいただきっぱなしですみません!!
今日はお昼休みにお返事書きます♪

>お茶屋さん
まさに!!日に日にです!!

>アキオさん
そうなんですー♪
おムコに来たはずだったのに
ゆたかにとられてしまいました(苦笑)

“ちゃん”が嫌なのはみんなが“かわいい♪”を
込めているのがわかるからなんじゃないかなーと(笑)

>旅爺さんさん
もう楽してますよ~♪
朝は私の方が早いのですが、お兄ちゃんがいるので
安心して出かけられます。
もっとも、ケンカばっかりみたいですが(苦笑)

>ナツパパさん
ナツパパさんが大きい方ですものね!!
私の父も大きかったので覚悟はしていましたが
こんなに早く抜かれるとは!!って感じです(寂)

>おーつかさん
お兄ちゃんもかわゆかったはずなんですけどねぇ…(苦笑)

“たくましいゆたか”が想像できない今日この頃(爆)

>はるさん
そうそう!!“かっこいい”がいいんですよね!!
靴はやっぱりブランド物がいいらしいです…。
でも、大人と違ってサイズが変わるし、その前に
履きつぶしますからね!!もったいない!!

>まごまごさん
実はお兄ちゃんは「早く撮ってよ~」と文句を言ってます(爆)
うちは体重ではまだまだ負けません…(苦笑)
by じゅんぺい (2010-04-23 12:43) 

ちゅーこ

うちも下が3年生になりました。
そして、
「これからは外ではママのこと、お母さんって呼ぶから!」と宣言。
家では相変わらずママっこでいてくれますが、外では知らんふり。
さびしいな~(泣)

ゆうき君、大きいですね~!
声変りももうすぐ!?
by ちゅーこ (2010-04-23 22:23) 

ハイマン

そうなんですよねぇ
気付くと本当にドンドン成長している子ども達
長女は来年から中学だぁ
私のほうがびっくり!
by ハイマン (2010-04-24 18:48) 

ラムタラ

お正月にお会いした時よりすごいお兄ちゃんぽくなってる!!!
特にゆうき君!!!
ゆたか君は正月の時に既にお兄ちゃんぽくなっててシナモンスマイルのゆたか君をイメージしてた私には分からなかったです(^^;
「ゆたちゃん」・・・
ちなみに私も同じ名前なので、その呼び名の恥ずかしさが超わかりますよ〜笑
今は義母と、義姉、義兄に呼ばれて、、、、
この歳になればどうでもよくなりますが 笑
ちなみに従兄弟からは子供の頃「ゆたか」の「ゆ」が言いづらくて「たかちゃん」と言われました
いつもと違う言われ方なんで良い感じに聞こえて満足してました 笑

by ラムタラ (2010-05-10 17:35) 

siokaze

ゆたちゃんって呼ばれるのがイヤ なんて成長したんだね。
でも、親から見れば子供は子供。いつまでも ゆたちゃん だよね(^-^)

お兄ちゃん、大きい~。靴が25センチか~。どんどん頼もしくなりますね。


by siokaze (2010-05-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0