So-net無料ブログ作成
検索選択

お母さんの誕生日♪(3/6) [こども]

3/6は私の □(^-^)v 回目の誕生日でした。
過去、数々のプレゼントをくれたゆうき君ですが、今年は週末のスケジュールが
いっぱいで、いろいろと策を練る暇が無かったようです…。


めでたくはないけどなんにもないのもつまんないので、
近所のショッピングセンターにケーキを買いに行きました。
車に戻る途中ゆうきが「お母さんごめんね~」と言うので
「なんで?」と聞いてみたら
「だってさ~、お母さん、自分の誕生日に自分でケーキ買ってるじゃん!」
う~ん、先に言われてしまった。もう何もいえませんね(苦笑)
080306.jpg080306b.jpg
自分で「じゅんこちゃん」と頼んだ(笑)ケーキと一緒に仲良く記念写真!!
ちなみにロウソクの本数は意味無し!です!!

翌日。

この日の夕飯は○っぱ寿司(前から約束をしていたので)でした。
ゆうきが「お母さん、オレ500円持ってるからその分だけおごるよ~!
お誕生日何もしてないからさー」
と言い出しました。
「え~いいよ~。あ、それだったら明日駅前の花屋さんでお花買ってよ。
(500円くらいのテーブルフラワーがあるので)

「そっか~、じゃあそうする!!」
そんな会話をして、お腹いっぱい食べて(笑)お会計。
おもちゃコーナーを見ていた二人に「帰るよ~」と声をかけ、行こうとしたら
ゆうきが「お母さん!ちょっと先に行ってて!来ちゃダメだからね!」
「?」と思いながら車に行ったら、ゆうきが来て

「はいっ!遅くなっちゃったけど誕生日プレゼント♪
本当はオレの好きなアメジストにしたかったけど
三月の誕生石はアクアマリンだからね♪」
とこんな携帯ストラップをくれました。
080306c.jpg
(右側がゆうきが買ってくれたものです)

相変わらず、女子(じょし)のハートをわしづかみ!(笑)
な、ゆうきです?????(^-^)v

一方、ゆたかは…そのストラップに100円出すことになったのですが、
「お店の人じゃなくてお兄ちゃんに100円払う」ことが納得できないらしく
しばらく揉めていました…(苦笑)

今年も素敵な宝物がひとつ増えました(^_^)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

タンポポちゃん

お誕生日おめでとうございます。。
やさしい母さんのお顔想像しました。。
ゆうきくん・ゆたかくんのやさしさからも伺えます。。


by タンポポちゃん (2008-03-10 08:35) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
うーん、ゆうき君の気配り、素晴らしいなあ。
これは絶対一番の宝物ですね、じゅんぺいさん。
by ナツパパ (2008-03-10 09:06) 

ちゅーこ

おめでとうございます♪
私も昨日が○回目のおたんじょうびでした^^
ゆうき君のセンス、素敵っ!
私までハートをわしづかみにされちゃった(≧▽≦)
ゆたか君が納得できない気持ち、なんだか分かるな~。
素敵なお誕生日プレゼント、なによりですね♪
by ちゅーこ (2008-03-10 10:00) 

ラミーキッズ

素敵ですね〜。プレゼントも、ケーキも、
そしてこのじゅんぺいさんとこのあったかな会話。
本当にあったかな気持ちになります。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-03-10 10:06) 

お茶屋

おそばせながら・・・
おめでとうございます^○^
素敵な一年になりますように☆

by お茶屋 (2008-03-10 15:31) 

響

(+д+) アメジストとかアクアマリンとか宝石の種類知ってることに、驚いたー!!!

でも本当に素敵なプレゼントですね。
いやー、ぜひともうちの娘のむk・・・げふん、げふん。

by (2008-03-12 19:24) 

ベアトラック

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
by ベアトラック (2008-03-13 13:42) 

だのん

お誕生日おめでとうございます~。
子どもからのプレゼント、いいですね。
宝石の名前、しかも誕生石を知ってるなんて、末恐ろしいかも…。
うちの兄貴と同学年とは思えません(・・;)

うちも2月に誕生日ラッシュでしたが、ぜーんぶ手作り。
「おたんじょうびおめでとう」の絵が、それでもうれしかったりします。

by だのん (2008-03-13 18:57) 

さえ

遅ればせながら(^^)お誕生日おめでとうございますぅ♪
さえの誕生日は3月9日でした☆
さえはアクアマリンじゃなく、ピンクトルマリンのネックレスをもらいました
(*^^*) プレゼントはうれしいですよね♪

by さえ (2008-03-13 21:35) 

(。・_・。)2k

出遅れてる~(^^;
26歳のお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ってか お子さんめんこいから きっと!って
やっぱ めんこいですね~( 。-_-。)ポッ
by (。・_・。)2k (2008-03-14 00:35) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★タンポポちゃん
ありがとうございます!!
顔は期間限定でだそうかななんて思ったのですがやっぱり恥ずかしくて
隠してしまいました…。

★ナツパパさん
ありがとうございます!!
「やっぱりお誕生日にはプレゼントをあげたいんだよ」なんて言ってました。
泣かせてくれます…。

★ちゅーこさん
お誕生日おめでとうございました!!
去年も書いたような気がしますが、将来が恐ろしいです???(苦笑)

★ラミーキッズさん
ありがとうございます!!
その優しさというか気配りというか…とても我が子とは思えません(苦笑)

★お茶屋さん
ありがとうございます!!たくさんの方にお祝いしていただけて!!
blogをやっていてよかったな~と思います!!

★響さん
“鉱物博士”ですからっ!!!(笑)(笑)

>いやー、ぜひともうちの娘のむk・・・げふん、げふん。
こんなのでよろしかったら♪♪???

★ベアトラックさん
ありがとうございます~!!
めでたくないとは言ってもお祝いしていただけるとやっぱりうれしいです!

★だのんさん
なんてったって“鉱物博士”ですから!!

だのんさんちは本当に手作り満載ですばらしいですよね!!
見習わなくちゃと思いつつも時間に追われるとこうなってしまいます…。

★さえさん
さえさんも三月生まれでしたか!!おめでとうございます!!
ネックレス…誰にもらったんでしょ??

★2kさん
ありがとうございます!!
なんで26歳ってわかったの~~♪♪♪♪♪
(↑に10足してもうれしかったりするんですが…)
お子さんめんこいでしょ♪ママも昔はめんこかったです(爆)




by じゅんぺい (2008-03-14 05:43) 

おーっか

お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なプレゼントです~><!! さすがです。
特に石の名前をしっかり覚えているところ^^!
私もアメジストだけでも手に入れておけばよかったかなぁ!
ゆたか君、確かにお兄ちゃんに100円払うのは納得いかないかも^^笑

by おーっか (2008-03-14 23:10) 

ぶすねこ

こんにちは。
ふらっとやって来ましたが、私までハートをわしづかみされてしまいました。
素敵なプレゼントですね。
男の子は母にやさしいわ。
また遊びに来ますね。
by ぶすねこ (2008-03-15 13:23) 

おこ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
さずがゆうきくん、ハートわしづかみですね。誕生石のついたグッズなんて、小学生男子じゃなかなか思いつきませんよ~。
うちの子にも見習わせなくちゃ!
by おこ (2008-03-16 00:34) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★おーっかさん
ありがとうございます~!!
なんてったって“鉱物博士”ですからね!!
でも、興味の先が地質云々…には行かず、貴金属に向いている
博士ですが…(苦笑)

★ぶすねこさん
ご訪問ありがとうございます♪
このやさしさ、いつかは同じ年頃の女子(じょし)に流れてしまうのでしょうね…(苦笑)

★おこさん
「小学校の男の子が思いつくことじゃないでしょ~♪」と会社でも
言われましたが…“鉱物博士”ですから!!!
もう鉱物は終わったと思っていたんですけどね(苦笑)
by じゅんぺい (2008-03-18 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。