So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

合唱部の初舞台(高校文化祭) [こども]

ゆたかの高校の文化祭がありました。
合唱部は、高校の説明会で何度か歌ったと聞いていましたが
私が見ることができる場はこれが初めてでした。
IMG_7020.JPG
たった10分のステージでしたが(レパートリーが少ないという理由だそうです)
思っていたより声量があってなかなか良かったのではないかと…
(親バカの過大評価!!(笑))
お時間ございましたら聴いてやってください。

「いざ起て戦人よ」
http://www.youtube.com/watch?v=NToSnZ3VqDw

「ふるさと」(冒頭ぐだぐだMCあり)
http://www.youtube.com/watch?v=aLOENbla_Bs

「八木節」
http://www.youtube.com/watch?v=29vlNscYl1E

合唱部を作りたい!と企画書を持って先生に直談判した2年生の目的は
やっぱり大きな「合唱コンクール」です。
来年は新入部員がたくさん入ってくれるといいなあ^^

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

高円寺阿波踊り [しのぶえ]

8/26の高円寺阿波踊りに参加させていただきました。
TVのニュースで見たことがあるだけだったので…
想像していた以上の人出とお客さんの盛り上がりに驚きました。
演者を団扇であおいでくれたり「暑いのにお疲れさま!」「楽しかった!
ありがとう!」なんて声をかけていただけるとは思ってもいなかったです。
とてもいい経験をさせていただきました。

高円寺は企業のチームに入らせていただいたので、打ち上げの席では
踊り手の皆さんや社長さんからもお礼の言葉をいただいてしまい
恐縮してしまいました。
IMG_6722.JPG
今回、私の笛の先生が阿波踊りに誘ってくださったんです。
でも、ゆうきが受験生だから...と尻込みしたら、
「受験生は予備校に行ってていないじゃない!ヒマでしょ?」
と背中を押してくださいました。
本当ならゆうきが出ていたのに…と、多少、後ろめたい思いで練習に
行ったりしていましたが、「来年は息子さんと来てくださいね!」と
言っていただけたり^^
何よりたくさんの“笛仲間”ができて、先生には本当に感謝してます。
IMG_6723.JPG
篠笛を続けていて良かった。
これからも少しでも上手くなるように練習しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]で顔が隠れている会社の同僚が動画を取ってくれました。
下記URLからご覧いただけますのでよかったらご覧ください^^
http://www.youtube.com/watch?v=bkZ4EwJOzb8

nice!(16)  コメント(4) 

誕生日♪ [こども]

先週の金曜日はゆうきの誕生日でした。
プレゼントは予算の都合で希望を聞かずにサプライズ!!
「え?19歳の息子にぬいぐるみをあげるの?」と思うでしょ?
あげるんです!![ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]
箱を開けた瞬間に「お[黒ハート]」と嬉しい顔をしたのを見逃しませんでした[ウッシッシ]

さあ、あと半年!!がんばろう!!
IMG_6707.JPG
nice!(10)  コメント(5) 
前の3件 | -